吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.10.14

シンガーソングライターの阿部真央さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストはシンガーソングライターの阿部真央さん!
またフードコーディネーター、料理研究家の渡邉未央さんにお話を伺います!

阿部真央さんが快適に暮らすために心がけていることは、「可能な限り掃除をすること、お花を飾ること、色々無理をしないこと」だそうです。

息子さんがいる時は違うそうですが、保育園に行っている時は、ほとんどベットの上で電子コミックを読んでいるそうです。


今回のゲスト、阿部真央さんは今月24日にニューシングル「変わりたい唄」をリリースされます。

そんな阿部真央さんは「変わりたい唄」の反対に、来年メジャーデビュー10周年を迎えるのを前に変わらないことをお聞きすると、「歌を誰かに聞いて欲しいと思う気持ち」

デビュー前から人に聞かれるものだからという意識だけはずっと持って作ってきたそうで、誰かに聞いてもらう事が前提で曲作りや歌を歌うという行為があって、それが届いていることが実感できるライブが好きで、全て辻褄があって、聞いてくれる人を想うことが変わらない気持ちだそうです。


そして11月からは全国ツアーもスタートされます。
「阿部真央らいぶNo.8? Road to 10th Anniversary ?」
来年まで続き、阿部真央さんのデビュー日の翌日にあたる1月21日には武道館公演もあります。

今までの阿部真央の集大成になるライブができたらいいなと思っているそうで、セットリストもファンの人が好きな曲をどんどんやっていきたいと思っているそうです。

是非チェックしてください。


阿部真央オフィシャルサイト

大分県

阿部真央さんの出身は大分県。

高校生の頃には地元で路上ライブをしていたそうですが、ギターを弾くようになったのは高校1年生からで、曲を作るようになったのは高校1年生の終わり頃だそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週一名様に、イラストレーター サカサノカサさんデザインの番組オリジナルマグカップをプレゼント

GUEST

料理研究家の渡邉未央さん