吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.09.30

俳優の六角精児さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは俳優の六角精児さん!
またインテリアスタイリストの中林友紀さんにお話を伺います!

六角精児さんの出身は兵庫県。その後、神奈川県で育った六角精児さんですが思い出に残っている場所をお聞きすると、関西は本当に子供の頃で思い出はあまりないそうですが、おばあちゃんの家が姫路城の裏にあって、姫路城の影になって日が当たらなかったという思い出はあるそうです。

そして育った神奈川県で思い出に残っているのは駄菓子屋。
駄菓子屋のクジが大好きで、何が出るかわからないワクワク感にアドレナリンが出ていたそうです。

六角精児さんのお部屋についてお聞きすると、まず雑然としているそうです。

奥さんが他の部屋はすごく綺麗にしているそうですが、六角精児さんの部屋はギターが転がっていたり、脱いだ服が散らばっていたりと手をつけないそうです。

その理由は落ち着くから、そして綺麗にするとどこに何があるか分からなくなるからなんだそうです。


作品に関わっていない時の1日についてお聞きすると、大体はボーとしているそうですが、3日あれば鉄道に乗って出かけ、そうでなければ昼間に録画していたボクシングを見たり、夕方に奥さんと近くに飲みに行ったりするそうです。

今回のゲスト、六角精児さんは所属している劇団扉座の公演に出演されます。

「幻冬舎Presents 無謀漫遊記ー助さん格さんの俺たちに明日はないー」
10月27日(土)と28日(日)は神奈川県、厚木市文化会館 小ホール
11月4日から11月11日までは東京、新宿東口「紀伊國屋ホール」
詳しくはホームページをご確認ください。


六角精児 - ACTOR&ACTRESS

劇団扉座公式サイト

下北沢

六角精児さんの好きな街は「下北沢」

高校時代から通い、そして住み、2年ほど離れたこともあるそうですが、下北沢という街で30年生活をしていたので、食べるところ、お酒を飲むところ、ライブハウス、劇場、全てにおいて六角精児さんに影響を与えたところだそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週一名様に、イラストレーター サカサノカサさんデザインの番組オリジナルマグカップをプレゼント

GUEST

インテリアスタイリストの中林友紀さん