吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.09.16

安田レイさん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは安田レイさん!
またスープ作家の有賀薫さんにお話を伺います!

安田レイさんの思い出に残っている場所は「奥多摩」

小さき頃からドライブで行っていた場所で、キャンプやバーベキュー、そしてお気に入りの和食のお店もあって、好きなんだそうです。


そんな安田レイさんの快適に暮らすために心がけていることは、やる気が出る空間作りをすること。

朝起きて仕事を頑張るぞ!だったり、歌詞を書いたり作曲をするのは自宅だそうで、気持ちが上がる、ムードのある、そんな部屋にすることを心がけているそうです。

またリビングは白、黒、グレーの色でまとめられ、植物が置かれた落ち着いた雰囲気になっていて、寝室はラブリーな可愛い感じにまとめられているそうです。

また安田さんは匂いフェチということで、見た目だけでなく匂いも大切にしているんだとか。


そして安田レイさんが今欲しいものは、全身鏡。

見るだけでなく開くと収納できる鏡が欲しいそうで、アクセサリーも多いという安田さんは収納できる鏡を探しているそうです。


今回のゲスト、安田レイさんは8月にニューシングル「Sunny」をリリースされましたが、10月には野外フェスに参加されます。
10月7日(日) 新潟で行われる「長岡 米百俵フェス 〜花火と食と音楽と〜 2018」
詳しい情報はホームページをご確認ください。


長岡 米百俵フェス 〜花火と食と音楽と〜 2018


安田レイ YASUDA REI OFFICIAL WEBSITE

新宿・渋谷

安田レイさんのお買い物スポットは「新宿・渋谷」

新宿は雨が降っていても買い物ができるのがよく、渋谷は買い物と同時に人間観察できるのも楽しいそうです。

ファッションはもちろん、外国の方も多いので「渋谷にいるのに、ここってどこなんだろう」と、一瞬分からなくなる感じがたまらなく好きなんだそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週一名様に、イラストレーター サカサノカサさんデザインの番組オリジナルマグカップをプレゼント

GUEST

スープ作家の有賀薫さん