吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.09.09

片桐仁さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは片桐仁さん!
またフレグランスイノベーターで、香りのベンチャー企業、
株式会社コードミーの代表取締役、太田賢司さんにお話を伺います!

片桐仁さんの子供の頃のお話をお聞きすると、よくいる落ち着きのない子で高校くらいまでずっとだったそうです。

また実家が公文式だったそうで、家に帰るとみんな家で勉強しているのが嫌で、テレビを見ようとしても音がうるさいと怒られ、とにかく外に出ろということで、書道、水泳、絵画教室、英会話、少年野球、ピアノなど、習い事に通っていたそうです。

絵画教室だけは自分で行かせて欲しいと頼んだため、それ以外の習い事は全部嫌いだったとか。


そんな片桐仁さんは14歳と7歳の息子さんを持つお父さんでもありますが、家でのことをお聞きすると、片桐さん曰く「僕が長男みたいな感じで、一緒に怒られている」。

片桐さんは片付けられないそうで、自分の部屋に取材が来た時に大急ぎで片付けるそうですが、奥さんからは「これでOKだと思ってますか?なんでこれを出しておくんだ?」となり、片桐さんは「どこにしまったらいいか分からないから」となり、しまうとどこにいったか分からなくなってしまうため、片付けができず怒られてしまうそうです。


そんな片桐さんが快適に住むために心がけていることをお聞きすると、子供が生まれてからはとにかく物が凄いことになるので、なるべく買わないしかないないと思うそうですが、買うストレス発散もあって大変だそうです。


今回のゲスト、片桐仁さんは粘土展、不条理アート粘土作品展「ギリ展」を全国のイオンモールで行われております。
9月14日から9月30日まではイオンモール神戸北にて開催が予定されています。

詳しい情報はホームページをご覧ください。


不条理アート粘土作品展「ギリ展」

横浜

家族で最近行った街は「横浜」

片桐さんが映画の舞台挨拶で行った際に、そのまま家族で中華街に行って、氷川丸に乗って、マリンタワーに登ったそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

株式会社コードミーの代表取締役、 太田賢司さん