吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.09.02

音楽家、アーティストの蓮沼執太さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは音楽家、アーティストの蓮沼執太さん!
また「鉱物」をはじめ、不思議で懐かしいアイテムを販売するショップ
「きらら舎」のオーナー、さとう かよこさんにお話を伺います!

蓮沼執太さんはフィールドレコーディングを録るのが日課なんだそうです。

雨がものすごい強い日や、虫が鳴いている日はとりあえずレコーダーを設置して、夢日記のように朝起きたタイミングで音を録っているそうです。

また友達といる時にいい環境音があると録音するという蓮沼さん。

レストランでナイフと皿が当たる音が良いと、友達に静かにしてもらい録音することもあるそうです。


そんな蓮沼執太さんは日本とニューヨークの両方で生活をしていて、生活としては半々になっているそうです。

蓮沼さんのニューヨークのお部屋について伺うと、写真を見せていただき吉岡里帆の第一声は「おしゃれ〜」

窓が大きく光が入ってきて、風通しが良く、街路樹がすぐそこにあり春夏秋冬で変化するのがいいそうです。


今回のゲスト、蓮沼執太さんがコンダクトする蓮沼執太フィルのニューアルバム「ANTHROPOCENE」是非チェックして見てください。

また9月16日には名古屋ナディアパーク、9月17日は大阪味園ユニバース、そして9月29日には福岡でMusic City Tenjinに出演されます。
詳しい情報はオフィシャルサイトをご確認ください。


蓮沼執太 | Shuta Hasunuma

蓮沼執太フィル Shuta Hasunuma Philharmonic Orchestra

中目黒

中目黒と祐天寺の間あたりに、4人でシャアして借りているアトリエのようなものがある蓮沼執太さん。

アートギャラリーをやっている人、ショップのグッツを作る人、そして建築系の人と蓮沼さんというバラバラの4人で借りていて、駒沢通りの目黒区総合庁舎前あたりの坂が好きなんだそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

「きらら舎」のオーナー、さとう かよこさん