吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.08.12

講談師の神田松之丞さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは講談師の神田松之丞さん!
また姿勢改善コアトレーナーの村田友美子さんにお話を伺います!

神田松之丞さんのご自宅についてお聞きすると、変わったマンションだそうです。

奥さんと部屋を探している時に、すごく広くていい感じの部屋なのに誰も借りていないところがあって、そこを見ると廊下が長く端に部屋があるようなところで、奥さんも神田さんも1人の時間が好きと言うことで、長い廊下と端にある部屋はお互いに自分の時間を持ちながらいい距離感でいられるということで、そんな部屋に住んでいるそうです。

また神田さんは奥さんがいないと何もできないとおっしゃり、2人で公園に行ったりする時間も大切にしているそうです。


今回のゲスト、神田松之丞さんは今月、京都で寄席を行います。
8月20日(月)「FREE TIME, SHOW TIME寄席」場所は京都劇場です。

詳しい情報などはオフィシャルサイトをチェックしてみてください。


神田松之丞 オフィシャルサイト

池袋

神田松之丞さんのご出身は東京都豊島区。

池袋の公園でよく遊んでいたそうです。

子供の頃は公園で、みんなで買ったビックリマンチョコの中に入っているシールを見せ合っていたそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

姿勢改善コアトレーナーの村田友美子さん