吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.08.05

プロフィギュアスケーターの村上佳菜子さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストはプロフィギュアスケーターの村上佳菜子さん!
またお風呂のソムリエ、松永武さんにお話を伺います!



そして今週は「UR LIFESTYLE COLLEGE」のオリジナルグッズをプレゼント!


10名の方に手書きのメッセージカードとポーチ、鏡を一緒にプレゼントです。
ご応募はメッセージフォームから、名前、住所、連絡先、そして番組で発表したキーワードをお忘れなく。

沢山のご応募、お待ちしています。

村上佳菜子さんのご自宅についてお聞きすると、全体的にシンプルで壁は白、床は木目のフローリングということです。

お気に入りの場所は洗面台で、色々なスキンケアが置いてありお気に入りだそうです。

また自宅のマイルールは、綺麗好きという訳ではないそうですが、ドライヤーのコードは綺麗に折りたたんで縛るや、ポットのコードもしまうなど、そこまでやらないと気持ち悪いそうです。


そんな村上佳菜子さんはプロフィギュアスケーターとしてご活躍ですが、食生活はどうなっているかお聞きすると、好き嫌いはなく食べることが大好きなんだそうです。

そんな中で、今ハマっているのはかき氷と卵。

かき氷は一番ハマっていた時には1軒で3杯食べ、一日9杯食べるなど、毎日食べていたそうです。


そして村上佳菜子さんがスケート選手として本格的に活動を始めてから思い出に残っている場所は、新横浜のスケートリンクとナショナルトレーニングセンター。

ナショナルトレーニングセンターには年に1回、健康診断で行っていたそうです。
そして新横浜はスケートリンクでアイスショーがあり、近くにあるプリンスホテルで宿泊して、みんなで歩いてスケートリンクに行っているそうです。


引退後も活動の幅を広げて輝いている村上佳菜子さん。
普段、ご自身をキラキラ保つ方法をお聞きすると、感情をむき出しにすることは大切にしてるそうです。

人前で泣いたりはしないそうですが、家に帰って思いっきり大きな声で泣いたり、怒る時も思いっきり怒ったり、嬉しい時、楽しい時は思いっきり笑ったりすることで、自分らしくいられるんだそうです。

今回のゲスト、村上佳菜子さんはアイスショーのご出演が決まっています。
8月18日、19日にはプリンスアイスワールド2018広島公演、そして8月24日、25日、26日にはフレンズオンアイス2018新横浜でご出演されます。
是非チェックしてください。


村上佳菜子公式サイト

大須商店街

地元、名古屋で思い出に残っている場所は「大須商店街」

ご自身が中学校に行く時の通学路でもあり、スケートリンクがすぐ近くにあり、商店街にご飯に行くこともあり、思い入れがあるそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

お風呂のソムリエ、松永武さん