吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.07.29

写真家の篠山紀信さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは写真家の篠山紀信さん!
また「ハナの洗濯ラボノート」という、
洗濯に関するサイトを運営している、清水誠子さんにお話を伺います!

篠山紀信さんと吉岡里帆は昨年、「UOMO 美女標本箱」という篠山さんの連載に呼ばれ、写真を撮っていただいたことから、会うのは2度目。

当時、撮影したのは世田谷のハウススタジオで自然がたくさんあり、撮影で着たドレスの裾に草がくっついてくるような場所だったそうです。

また白い紫陽花が庭に咲いていて、紫陽花と撮るために吉岡が寝て撮った写真はお互いに特に印象に残っているそうです。

やはり写真を撮る上では、モデルさんとの関係以外にも、それを取り囲むスペース・環境の問題が大きいそうで、そこに自分が入ったり、モデルさんが入った時にすごくいい雰囲気がでる場所を探すのが大切だそうです。


今回のゲスト、篠山紀信さんが手がけた写真集が発売になりました。
女優・平塚千瑛さんが、すべてをされけ出した平塚千瑛写真集「CHIAKI」
モデルの美しさ、写真の美しさが詰まった写真集だそうです。

また現代アートギャラリー、hiromiyoshiiでは写真展も開催しています。
こちらではオリジナルのプリントを実際に見ることができるそうです。

是非、チェックしてみてください。

ディズニーランド

もし篠山紀信さんがナビゲーターの吉岡里帆と一緒にどこかで写真を撮るなら、どこに行くかお聞きするとディズニーランドだそうです。

篠山紀信さんはディズニーランドでも写真を撮っていて、写真集を3冊も撮っていらっしゃいます。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

洗濯に関するサイト「ハナの洗濯ラボノート」を運営している、 清水誠子さん