吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.07.22

大黒摩季さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは大黒摩季さん!
また和菓子デザイナーの諸星みどりさんにお話を伺います!

大黒摩季さんの音楽との出会いは幼少期、3歳からピアノを始めたそうですが、両親が娘が生まれたらクラシックピアノを習わそうという夢があり、半ば強制的にアップライトピアノが10年分という形で渡されたそうです。

そのためピアノがずっと友達で、女の子がお飯事をして遊ぶように小学生の頃から作曲をしていたそうです。


そんな大黒摩季さんが快適に暮らすための心がけていることは猫。

猫の毛が舞うから掃除をするそうで、猫が飛び乗って崩れてはいけないから整理をして、快適に過ごすために猫が戒めになっているそうです。


ゲストの大黒摩季さんは今月、新曲「女はつらいよ」をリリースされました。

現在、6ヶ月連続で新曲を配信中です。是非チェックしてみてください。


大黒摩季 公式 WEB SITE

北海道

大黒摩季さんのご出身は北海道。

3歳の時にピアノを買ってもらい、そこから大黒摩季さんの音楽への道がスタートしたそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

和菓子デザイナーの諸星みどりさん