吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.07.15

俳優の井浦新さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは俳優の井浦新さん!
またフラワースタイリストの平井かずみさんにお話を伺います!

井浦新さんのご出身は東京。

生まれた場所は田んぼも畑も山も川もあって、東京でも自然の多い場所で育ったそうです。

そんな自然の中で育った井浦さんは、現在お子さんと自然のある場所に一緒に行っていて、自然の中で過ごして、自然からたくさんの学びをもらって欲しいと思っているそうです。


井浦新さんのお部屋についても伺うと、まず物が多いそうです。

旅先で好きになった民芸品や工芸品、お土産、それから立体物や絵、集め続けているレコードがあったりとゴチャゴチャしているそうです。

そのため部屋のテイストも全くないそうで、家具に関しては自分で作られているそうです。

その理由は、テイストがあると型にはめていくことになり、結局家具を捨てたりすることになるのが嫌だそうで、型にはめないように自分の好きなもので部屋の空間を作り、家具はなるべくシンプルなものを作り、そこに自分の好きなものが置かれているそうです。

また空が見える部屋に住むというのを大事にしているそうで、それだけキープできていればどれだけカオスな部屋になっても大丈夫なんだとか。


井浦新公式サイト

高尾山

井浦新さんは子供の頃から天狗が好きだったそうで、生まれ育った東京に霊山の高尾山があり、そこは天狗の伝承地でもあるそうです。

そのため子供の頃から天狗が身近で、天狗の団扇やお面が家にあり、それを使って遊んでいたそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

フラワースタイリストの平井かずみさん