吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.07.08

アートディレクターの増田セバスチャンさん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストはアートディレクターの増田セバスチャンさん!
また料理コラムニストの山本ゆりさんにお話を伺います!

増田セバスチャンさんのお部屋についてお聞きすると、全てにおいて自分のことが一番下になっているそうで、以前は雑誌の取材などもあるからとド派手にしていたそうです。

部屋の中を全部真っ赤なエナメルを貼ったりもしていたそうですが、今はウッディで白い部屋となっているそうです。

そんなお部屋の中ではマイルールがあるそうで、食べ物をキッチン以外は置かないと決めていて、他にも色々とあるんだそうです。


そんな増田セバスチャンさんはこの仕事を引退したら老後に新しい色を発見するというのをやりたいと考えているそうです。


増田セバスチャンさんは先月、著書「世界にひとつだけの『カワイイ』の見つけ方」を発売されました。

また7月22日からは展覧会「増田セバスチャン×クロード・モネ "Point-Rhythm World 2018 -モネの小宇宙-“」もあります。
是非チェックしてください。


増田セバスチャン[Sebastian Masuda] 公式サイト

原宿

増田セバスチャンさんは高校生の頃から原宿に通っていたそうです。

そして現在は6%DOKIDOKIを構えています。

当初は雑居ビルの1室をお見せと言い張って始めたそうで、自分の作品や友達の作品を並べて、古着や自分の好きな小物を置いて始めたお店なんだそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

料理コラムニストの山本ゆりさん