吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.07.01

エレキコミックのやついいちろうさん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストはエレキコミックのやついいちろうさん!
また家事代行マッチングサービス「タスカジ」のサニー春さんにお話を伺います!

お笑いコンビ、エレキコミックのやついいちろうさんは生まれは東京、育ったのは三重県。

そんなやついさんが思い出に残っている場所は、東京で遊んでいたのと三重県があまりにも全く違って、幼少期の頃に東京での思い出の場所はあまりないそうです。

ただそんな中、東京で遊んでいた場所はお墓の周りだったそうです。

お空き地や公園が周りになく、東京ではそんな場所で遊んでいたそうですが、三重県に引っ越すとお墓に近づいちゃいけないという文化が突然入ってきて驚いたそうです。


そんなやついさんはお墓で遊んでいたからか、ファンの方がやついさんの写真を水木しげるさんに見せると「これは妖怪だな!」と言われたんだそうです。


そんなやついいちろうさんのご自宅について伺うと、家には本と漫画、CD、レコードに囲まれた家なんだそうです。

また奥さんが妖怪好きで、水木しげる先生の作品の大ファンで水木しげる先生の作品のフィギュアはほとんど持っているんだそうです。

そのため、奥さんと初めてあった時に、「見つけた!」と言われ、やついさん曰く奥さんのコレクションの中の1つが自分なんだそうです。


エレキコミックは第28回発表会「ラズベリーレディーストロベリー」というタイトルで10月11日から14日まで東京公演、10月19日には愛知公演、10月21日には大阪公演で新作コントライブを行います。

そしてやついさんはナイツの塙さん、Sundayカミデさんによるユニットで配信限定で「LIFE」をリリースしています。

是非、チェックしてください。



エレキコミック公式サイト エレキズム

中野

やついいちろうさんの思い出の街は「中野」

東京の真ん中あたり、東京駅から八王子の方まで伸びる中央線にずっと住んでいるそうで、中野には麦酒大学というお店があり、ここには足繁く通っているそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週一名様に、イラストレーター サカサノカサさんデザインの番組オリジナルマグカップをプレゼント

GUEST

家事代行マッチングサービス、「タスカジ」のサニー春さん