吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.06.17

チャットモンチーの橋本絵莉子さんと福岡晃子さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストはチャットモンチーの橋本絵莉子さんと福岡晃子さん!
またヨガ研究家の深堀真由美さんにお話を伺います!



そして今週は「いつも頑張っているあなたに、ちょっとしたご褒美を!」をプレゼント!
今回選んだのは「京都のフルーツパーラー クリケットのゼリー」

5名の方に手書きのメッセージカードと一緒にプレゼントです。
ご応募はメッセージフォームから、名前、住所、連絡先、そして番組で発表したキーワードをお忘れなく。

※プレゼントの発送は「フルーツパーラー クリケット」からとなります。


当選者には、番組のスタッフからご連絡させて頂きます。
沢山のご応募、お待ちしています。

ゲストはチャットモンチーの橋本絵莉子さんと福岡晃子さん。
吉岡里帆とは「いたちごっこ」のMVに出演しお二人とは共演しています。

そんなお二人の地元は徳島。

徳島駅前、そして駅から少し離れた東新町のアーケードは高校生の時によく通った思い出があるそうです。


そんなチャットモンチーがデビューするまでは、試行錯誤を繰り返し男のバンドを意識して、ガールズバンドと呼ばれたくない意識があったんだそうです。

その為、ツアーを軽自動車で関西を回って車で寝るなど、男性と変わらないことをして過ごしたんだとか。


そんなお二人ですが、現在のお部屋についても伺っていきました。

橋本絵莉子さんはシンプルで圧迫感が嫌で低い位置に物があり、息子のおもちゃがいっぱいある感じだそうです。

そして居心地のいい場所は部屋の端にある座椅子に座って、本や漫画を読んで知らないうちに寝るのが一番いい時間なんだとか。


福岡晃子さんは一年くらい前に引越しをしたそうで、まだ余り物が揃ってそうですが、今回はリビングにソファーを置かないと決めて、代わりに大好きなクッションがたくさんあるそうです。


今回のゲスト、チャットモンチーのラストアルバム「誕生」が6月27日にリリースされます。
最後に一番興味のある方向性、打ち込みを取り入れ生楽器と調和させるなど、最後まで挑戦をしたアルバムなんだそうです。是非チェックしてください。


CHATMONCHY チャットモンチー Official Site

駒沢

橋本絵莉子さんが東京に上京して最初に住んだ街は「駒沢」

今でも行くと懐かしいと思う場所で、上京当時は新たな環境で変化が目まぐるしく、どこかに出かけるより、メンバーの家に集まることが多かったそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

ヨガ研究家の深堀真由美さん