吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.05.27

ポルカドットスティングレイの雫さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストはポルカドットスティングレイの雫さん!
また酒と食のジャーナリスト山本洋子さんにお話を伺います!

ポルカドットスティングレイの雫さんはノルウェージャンフォレストのビビという猫を飼われていて、溺愛されています。

そんな雫さんのお部屋はゲーム制作もされてゲームも大好きという事でモニターが多く、起床して1秒で仕事ができる環境なんだそうです。

またゲーム機はベットに取り付けられていて、起床して後ろを向くとゲームができて、ベットにはカーテンがついていて、全てを遮断できるようにしているそうです。


ポルカドットスティングレイの最新2nd mini ALBUM「一大事」は現在発売中です。

また6月26日は「一大事」リリース記念ワンマンライブ『ポルカドットスティングレイ ポルフェス29 #一大事 ワンマン』が東京のEX THEATER ROPPONGIで行われます。
当日、アルバム収録曲の「パンドラボックス」をお客さん交えたミュージックビデオの撮影があります。

詳しい情報や今後のライブ情報はオフィシャルサイトをご確認ください。

ポルカドットスティングレイ Official HP!!

福岡

ポルカドットスティングレイの雫さんのご出身は福岡県。

思い出に残っている風景をお聞きすると、内向的な子供でずっと家にいるタイプの子供だったので、覚えているのは学校と家と塾の風景だそうです。

家ではゲームばかりしていて、ゲームのサウンドトラックはよく聞いていたということで、ゲーム音楽のボス戦でボスの体力が半分以下になったら BPMが早くなったり、転調してやっている人の気持ちを盛り上げる音楽が特徴という部分を、今の音楽制作で発想をもらっているところもあるそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週一名様に、イラストレーター サカサノカサさんデザインの番組オリジナルマグカップをプレゼント

GUEST

酒と食のジャーナリスト山本洋子さん