吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.05.20

ジャズギタリストの小沼ようすけさん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストはジャズギタリストの小沼ようすけさん!
また東京・荻窪にあるブックカフェ「6次元」の店主、
ナカムラ・クニオさんにお話を伺います!

ジャズギタリストの小沼ようすけさんはサーフィンもされていて、海外まで足を伸ばすこともあるそうです。

これまで行ったのは、スリランカやパプアニューギニア、オーストラリア、バリ、台湾、カリフォルニアなど、様々な地域に行ったそうです。

その中で、最近行った宮古島の海が今まで行った海で一番綺麗だったそうです。


そんな小沼さんの家のマイルールは、ケミカルなものを持ち込まない。またテレビもないそうです。

そのため、ツアーに行ってホテルでテレビを見るとCMまで見入ってしまうそうです。


そして小沼さんが今欲しいものはガレージ。

部屋にはギターとサーフボード、そして海用具が全て一緒にあるため、ガレージがあればサーフボードやウエットスーツをしまって、部屋はギターだけにしたいそうです。


〜小沼ようすけさんライブ情報〜
2018年6月28日(木)
Motion Blue YOKOHAMA
[ Yosuke Onuma trio ]

出演:
小沼ようすけ(guitar)
feat.
Kai Petite(Bass VI,voice)
岩原大輔(percussion)

official web site


instagram

秋田県

小沼ようすけさんの出身は秋田県。

今の小沼さんにとっての秋田県は、一時期は離れたいと思い距離をとっていた時もあったそうですが、今はおばあちゃんの家がある景色が全然変わってなくて、同じ田んぼ、同じ山があり、どんなに外に出て行っても自分のルーツを感じられる場所なんだそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

東京・荻窪にあるブックカフェ「6次元」の店主、 ナカムラ・クニオさん