吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.05.06

浅田舞さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは浅田舞さん!
またギフトコンシェルジュの裏地桂子さんにお話を伺います!

浅田舞さんのお家の中について伺うと、、乾燥肌で喉もすぐに乾燥するということで加湿器と空気清浄機は3台づつあるそうです。

また飼っているワンちゃんは4匹いて、最近はドックカメラを購入し、外出先でもスマートフォンで家の中を確認できて、餌も出せて声も聞かせられて、とても面白い物を購入できたとお気に入りだそうです。

お家のこだわりについてお聞きすると、浅田舞さんは窓が大きくて外が見える部屋が好きだったということで、窓が大きくて、お休みの日はカーテンを開けてポカポカの日差しが入ってきて、ワンちゃんが幸せそうな顔で外を見ているのを見るのが好きなんだそうです。


そんな浅田舞さんの地元は愛知県名古屋市。

地元は大好きということですが、ほぼフィギュアスケートをしていた場所だそうで、大須にスケートリンクがあり、そこのスケートリンクは聖地のようになっていて、伊藤みどりさんや村上佳菜子さん、妹の浅田真央さん、宇野昌磨さんなど、愛知県といえばフィギュアスケートが盛んですが、その中でもトップの選手達がみんな育った場所で、浅田舞さんも名古屋に住んでいましたが、ほぼそのスケートリンクにいた思い出なんだそうです。

その大須は浅田舞さんから見て、浅草のような下町のような感じで商店街もあり、よく練習の合間に妹さんとジャージで商店街に行くと、地元の方が親戚のように応援してくれていてお団子をおまけしてもらったり、お煎餅をもらったり、頑張ってねと声をかけてもらっていたそうです。


今回のゲスト、浅田舞さんは妹の浅田真央さんと一緒にアイスショーを行います。
「浅田真央サンクスツアー」

全国10都市を回りますので、お近くの会場に是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?



「浅田 舞 オフィシャルウェブサイト」

天王洲

浅田舞さんはペットとの生活で、ペットが中心になっているそうで、天王洲にあるT.Y.Harborという運河沿いにあるオープンテラスのお店は犬も一緒にOKということで、そこでゆっくりランチをすることがあるそうで、ゆっくりできていいそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

ギフトコンシェルジュの裏地桂子さん