吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.04.22

藤井隆さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは藤井隆さん!
また睡眠コンサルタントの友野なおさんにお話を伺います!



そして今週は吉岡里帆がセレクトの「いつも頑張っているあなたに、ちょっとしたご褒美を!」をプレゼント!
今回選んだのは「PALETAS シェフズセット (10本入り)」

======================
■シェフズセット(10本入り)
1.イチゴショコラテ
2.シトラスミックス
3.ブルーベリーヨーグルト
4.クリームチーズミックス
5.ミルキーミックス
6.ピンクバニラミックス
7.ミックスイースト
8.ミックスウエスト
9. OKINAWAマンゴーパイン
10.ピーチ&パーチ
======================


5名の方に手書きのメッセージカードと一緒にプレゼントです。
ご応募はメッセージフォームから、名前、住所、連絡先、そして番組で発表したキーワードをお忘れなく。

※プレゼントはフローズンフルーツバーの為、クール便での発送となります。
 またクール便の為、プレゼントの発送はPALETASからとなります。ご了承ください。


当選者には、番組のスタッフからご連絡させて頂きます。
沢山のご応募、お待ちしています。

藤井隆さんのお部屋についてお聞きすると、メールで番組からのアンケートを受け取った時に、奥さんに部屋について聞かれていることを話すと、「なんて書くの?なんて書くの?」と言いながら凄く笑っていたそうです。

その理由は藤井さんが全然部屋を片付けられないから。

自分の部屋は本棚やCDラックに自分の上位ランキングに入る大切なものはしまわれているそうですが、そうではないものは床に置かれていて、脱いだ服もそのままになっていて酷いんだそうです。

そんな藤井さんの部屋の床にものが溜まっていくと奥さんは娘さんを部屋に連れてきて「お父さんの部屋でガレージセールが始まっていますよ!」と言いつつ、片付けてくれるそうで、藤井さんはそれを見計らってもうちょっと散らかしたりもするそうです。

またアンケートには「どんなインテリアがありますか?」というのもあり、奥さんが「どう答えるの?」と凄く笑って聞くと、藤井さんは「ホテルみたいな暮らしが好きです」って書こうかなっと伝えたそうです。

すると奥さんは笑って「そうね。お部屋直してくれる人が来るもんね。」と言ったそうで、この話を聞いた吉岡里帆は「ただただ奥様の好感度がバーンと上がりました」といい、それならよかったと藤井さんも一安心する一幕も。

また藤井さんはお風呂洗いと食器洗いの手伝いはするそうで、食器洗いは大きいものから順に洗っていき、小さいものからすすいで行ってカゴに綺麗に収まって、それが凄く褒めてもらえて頑張れるそうです。


今回のゲスト、藤井隆さんは今月、そして7月にも舞台が控えられています。


舞台「酒と涙とジキルとハイド」
4月27から5月26日まで、場所は東京芸術劇場プレイハウス
出演は片岡愛之助さん、優香さん、藤井隆さん、迫田孝也さん

三谷幸喜さんが作・演出を務める、「ジキル博士とハイド氏」を題材にしたシチュエーションコメディで2014年に公演したものの再演です。。


そして7月からは舞台「大人のけんかが終わるまで」
東京公演は7月14日から29日まで、場所はシアタークリエ、
また全国9ヵ所で公演されます。
出演は鈴木京香さん、北村有起哉さん、板谷由夏さん、藤井隆さん、麻実れいさん


是非チェックしてみてください。


藤井隆公式サイト

芝公園

藤井隆さんが東京近郊で思い出に残っている街は「芝公園」周辺。

東京で最初に住んだのは目黒のアパートで、次に仕事するためだけに住んだのが芝公園近くだったそうです。

ただ、今思い返すと青春時代がそこに詰まっていたそうで、高速道路で近くを通るとマンションが見えて、当時のことを思い出すんだそうです。

また住んでいたのが高層マンションで、高層階なのに窓が開けられるマンションで、この時期は窓を全部開けて、部屋に信じられない風が通るのが楽しくて、午前中が休みの日なんかは窓を全部開けて、風を感じていたそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

睡眠コンサルタントの友野なおさん