吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.04.15

シンガーソングライターのコトリンゴさん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストはシンガーソングライターのコトリンゴさん!
また料理研究家のきじま りゅうたさんにお話を伺います。

コトリンゴさんのお家について伺うと、リビングにはピアノが置いてあり、音大生の部屋のような感じだそうです。

一番小さなグランドピアノを置いているそうですが、家に来たらやっぱり大きく感じたそうで、今は部屋の真ん中に斜めに置いてあるそうです。

その理由は、何かで「自分の生活の中心にしたいものを部屋の中心に置くといい」と
読んだそうで、そこから真ん中に置いたそうです。

そのため、たまに寝転んで映画を見たい時はピアノの下に潜って見ているんだとか。


今回のゲスト、コトリンゴさんはいくつもライブが控えています。

5月20日(日)には上野恩賜公園 野外ステージ(水上音楽堂) で行われる「本と音楽のオープンカフェ Lotus music & book cafe’ 18」 に出演。

そして6月10日(日) には所沢航空公園野外ステージで行われるイベント「空飛ぶピクニック」、また6月23日(土) には東京・自由学園明日館 講堂で行われる「コトリンゴLive 2018〜雨の雫とピチカート〜with 徳澤青弦カルテット」に出演されます。

その他にもツアーやライブがいくつも決まっていますので、詳しい情報はコトリンゴさんのオフィシャルページをご確認ください。


コトリンゴ オフィシャルページ

福岡市早良区

コトリンゴさんが暮らした街で思い出に残っているのは「福岡」

小学生の時に住んいて、福岡市早良区にある商店街の中のピアノ教室に通っていて、いつも商店街の活気を見ながら歩いていたそうです。


また小籠包のお店があり、お母さんの機嫌がいい時は買ってもらえて、いつもいい匂いのしているお店で今も覚えているそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

料理研究家のきじま りゅうたさん