吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.04.08

竹原ピストルさん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは竹原ピストルさん!
またライターで、早稲田大学文化構想学部の助教、
トミヤマ・ユキコさんにお話を伺います。

竹原ピストルさんのお部屋について伺うと、竹原さんの自宅は京都にあるそうです。
ただ東京での作業がどうしても多いため、東京には仲間とルームシェアをしているアパートを借りているんだとか。


京都の自宅には自分の部屋らしい部屋はなく、ずっとリビングのソファーでゴロゴロしているだけということで、今回はルームシェアをしている東京の部屋について教えていただきました。

仲間と2人で借りているという部屋は収納が少ないそうで、部屋の四方八方の天井近くからS字フックがムカデのようにあって、そこにズボンや上着、小物が入ったプラスチックケースや掃除機まで全部吊り下げているんだそうです。


今回のゲスト、竹原ピストルさんのニューアルバム「GOOD LUCK TRACK」が発売中です。

竹原ピストル - Office Augusta

新宿二丁目

いつもは思い出の街を聞いていますが、竹原ピストルさんには思い出のライブハウスを聞いてみると、東京近郊だと新宿二丁目にある「スモーキン・ブギ」というライブバーだそうです。

最近はご無沙汰しているそうですが、とにかくやる気と出演者の枠が空いていれば、いつでも「よし!歌え!」とチャンスをくれるお店なんだそうです。

竹原ピストルさんにとって、一番ライブ運びを勉強させてもらった場所であり、同時に一番しくじった場所でもあるそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

ライターで、早稲田大学文化構想学部の助教、トミヤマ・ユキコさん