吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.04.01

イラストレーターのたなかみさきさん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストはイラストレーターのたなかみさきさん!
また手帳評論家の舘神龍彦さんにお話を伺います。

キュンとする一言と、男女の絶妙な距離感を描く、たなかみさきさん!

作品はいつも自宅で描かれているそうで、完全なアナログなんだそうです。

使うのはスキャンくらいで、鉛筆に糸をくくりつけてコンパスを作って丸を書いていた時は勘弁してくれ自分!アナログの自分を思ったそうです。


そんなたなかみさきさんのお家は6畳一間の感じで畳の部屋だそうです。

骨董品が好きだそうで、いつも行く骨董品屋さんで家具を揃えているそうです。

そんなお家の中で落ち着く場所は座布団の上。

座布団の上でお茶を飲むのが一番落ち着くそうで、家では半纏を着ていて、たなかさんご自身も家では本当におばあちゃんみたいな感じと言っていました。


たかなみさきさん、現在、広島で個展がスタートしています。
個展「ホームランさよなら」3月30から4月13日まで開催です。
是非チェックしてみてください。


たなかみさきさんInstagram

熊本

たなかみさきさんは埼玉県出身。

そして大学卒業後は熊本で2年間過ごされていました。

熊本で思い出に残っているのは、たなかさんが川が好きということで川沿いで1人で漫画を読んだり、クラフトビール屋さんが近くにあったので瓶でお酒を飲んだり楽しんでいたそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

手帳評論家の舘神龍彦さ