吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.03.18

タレント・モデルの田丸麻紀さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストはタレント・モデルの田丸麻紀さん!
また珈琲焙煎人の中川ワニさんにお話を伺います。

田丸麻紀さんが地元で思い出に残っている場所は、なんてこともないだだっ広い原っぱ。
そこでつくしを採ったり、ザリガニ取りをしたり、その季節によって咲く花などなんてことない風景が今は贅沢なものだったなと思うそうです。

そんな田丸麻紀さんが上京して初めて住んだのは「上北沢」

東京に上京する際、自分で初めて家を借りなければいけず、東京の象徴的な場所しか知らず、上北沢と聞いて下北沢の近くだと思い、間取りだけ見て内見に行くことも知らず部屋を決めたそうです。


田丸麻紀さんのお家の中について伺うと、幼少期に自然の中で育ったということで、都会に住んでいても四季を感じられるような環境を作りたいそうで、日当たりいい場所で、毎朝窓を開けて風を入れ、自然を感じるような環境にしているそうです。

そしてインテリアのこだわりについてお聞きすると、インテリアは好きな方だったそうですが、結婚してからご主人の物と田丸さんの物が1つになり、気がつけばご主人の物ばかりになっているそうです。

そのため、今はご主人にお任せしているそうで、花を飾るのもご主人が多いそうです。

そして今、一番家の中で心地いい場所は、息子さんを寝かしつけて1人きりのベットの上だそうです。

何も考えずに、その日に浮かんだ本を1冊を持ち込んで本を読んだり、携帯を見たりとゆっくりした時間を過ごすのが心地いいそうです。


今回のゲスト、田丸麻紀さんが出されたスタイルブック「田丸麻紀の春夏秋冬1000コーディネート」が発売中です。
田丸さんの6年分のコーディネートがおさまっています。是非チェックしてください。



田丸麻紀オフィシャルブログ

学芸大学駅

そして思い出に残っている町は2回目の引越しで住んだ、学芸大学駅。

駅を降りてすぐの商店街の中に住んだそうで、アットホームな中に東京の洗練された感じもある商店街で賑わいもあり便利で、心地のいい場所だったそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週一名様に、イラストレーター サカサノカサさんデザインの番組オリジナルマグカップをプレゼント

GUEST

珈琲焙煎人の中川ワニさん