吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.02.18

くるりの岸田繁さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストはくるりの岸田繁さん!
また風呂敷文化研究家の つつみ純子さんにお話を伺います。

岸田繁さんは京都に拠点を戻されて半年ほどだそうですが、今のお部屋について伺うと、本と音楽関係の物がたくさんあるそうです。

また岸田さんは物がなかなか捨てられないそうで、ただ増えすぎてもダメなので断捨離をすると物を捨てすぎて困ってしまうこともあるそうです。


そんな岸田さんが今欲しいものは、部屋に匂いがこもらないような優秀な換気システムが欲しいそうです。

自宅でご飯を作る時は味噌汁を作る時は顆粒を使わず、ダシからやるそうで、部屋に匂いがついてしまっているので、優秀な換気システムが欲しいそうです。


くるり / QURULI

宮坂

岸田繁さんの思い出の場所は「宮坂」

世田谷神社が近くにあって、そこには土俵があり、そこで「ばらの花」の歌詞を作ったそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

風呂敷文化研究家の つつみ純子さん