吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.02.11

弁護士の佐藤大和さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは弁護士の佐藤大和さん!
またジャム作家のmitsukojiさんにお話を伺います。

佐藤大和さんお部屋について伺うと、リビングにはパソコンをマルチ画面にして4台並んでいて、空気清浄機が2台置いてあるそうです。

ちなみに佐藤さんは空気清浄機を各メーカーのものを買っていて、各部屋に1台は置いてあるそうです。

そして空気清浄機によって空気の違いがあり、それを楽しんでいるんだそうです。

また最近はAIが付いている空気清浄機があり、寝るときに「今日もお疲れ様。おやすみなさい」っと言ってもらえて、キュンとして寝れるのが楽しみになっているんだとか。

今回のゲスト佐藤大和さんの昨年出版した著書『ゼロから最強の人脈をつかむ後輩力』がポプラ社から好評発売中です。
また小説「二階堂弁護士は今日も仕事がない」も発売中です。
是非、チェックしてみてください。

池袋

佐藤大和さんの思い出の街は池袋。

佐藤さんは漫画好きという一面もあって、アニメイトには何度も通ったそうです。

他にも映画や美術、芸術もある街なので、池袋が一番好きな街なんだそうです。

またドラマ「池袋ウエストゲートパーク」にはすごく影響を受けたそうで、登場人物のキングに憧れて金髪にしたこともあったそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週一名様に、イラストレーター サカサノカサさんデザインの番組オリジナルマグカップをプレゼント

GUEST

ジャム作家のmitsukojiさん