吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.01.28

プロフィギュアスケーターの織田信成さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストはプロフィギュアスケーターの織田信成さん!
またキャンドルアーティストの平山りえさんにお話を伺います。

織田信成さんの第二の故郷と呼べる場所はカナダ。

フィギュアスケートが強い国で自分のレベルアップの為にも、カナダの先生、カナダの環境で学ぶことでもっと上手くなりたいと思い、高校3年生の時に単身カナダに行ったそうです。

当時は英語もわからない状態だったそうですが、カナダのリンクメイトに優しく色々と教えてもらえて、人に国境はない。言葉がなくてもお互いに通じ合えるなということを感じられたそうです。

人間的にも成長できたカナダはそんな場所だそうです。


そんなカナダに行っていた当時の思い出について伺うと、ホームステイでカナダに暮らしていたそうですが、家の裏に大きな池があり、冬になると凍ってみんなでアイスホッケーをしていたそうです。

テレビでしか見たことのないそんなアイスホッケーの風景が思い出に深く残っているそうです。


織田信成さんのお部屋のお話を伺うと、今住んでいるのは一軒家だそうですが、子供が騒がしくてご近所に迷惑じゃないかなと思うくらいてんやわんやの生活になってるそうです。

ただ、そんな騒がしい家もどこか居心地がいいと思う織田信成さんもいて、東京のホテルに泊まる時は1人になるのが嫌で、東京の街に出てスイーツを食べに行くか、ジムに行ってひたすら走ったりして、1人でいるのが無理なんだそうです。


そんな織田信成さんのご自宅で心地の良い場所をお聞きすると「ソファー」だそうです。

こだわりのソファーだそうで、デニム生地のものでインテリアショップで一目惚れで買ったソファーなんだとか。


今回のゲスト、織田信成さんは今月、初の著書を出版「フィギュアほど泣けるスポーツはない!」を出版されました。
自らの体験から、素顔の選手はどんな人柄で晴れ舞台に上がるまでにどんな人生を送っているのか、フィギュアの魅了を語った1冊です。ぜひチェックして見てください。


織田信成オフィシャルブログ「氷上のお殿様」

大阪

織田信成さんの住んでいる場所、拠点は大阪。

今回はわざわざ大阪から東京まで来ていただいたのですが、週に忙しい時は5往復くらいするそうです。

やはり大変だと思うこともあるそうですが、お仕事をいただいてありがたいと思いながら新幹線に乗って東京にいつも来るそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

キャンドルアーティストの平山りえさん