吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.01.07

清川あさみさん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは清川あさみさん!
また料理家のワタナベ マキさんにお話を伺います。

清川あさみさんのお家の中について伺っていくと、部屋はすごくシンプルなのが好きということで、基本的に自分が作ったものやアートなものはないそうです。

真っ白や何もなくて、そこにある面白い素材からどんどん深く探っていく方が好きということで、その作業、仕事がしやすい環境が真っ白や何もないということで、部屋もそうなっているんだとか。


そんな清川さんが心地よく暮らすために自分の中で心がけていることは「移動」

必ずお家の間取りでも場所が何個かある方が好きなんだそうで、いくつかある方が移動して新鮮な気持ちになれるので、環境的にも意識して選ぶんだそうです。


今回のゲスト、清川あさみさんは、詩人の最果タヒさんとの著書「千年後の百人一首」が、現在、リトルモアから発売中。是非チェックしてみてください。


Website of Asami Kiyokawa

原宿

清川あさみさんが今、気になる街をお聞きすると、どこでも気にはなるそうですが、人を見てしまうので原宿に行っても、みんな可愛い、みんな造形的に可愛く、美しく女性がなったと感じるそうです。

こんなにクオリティーが美しい人が沢山いて、みんな次はどこでオリジナリティを見つけるのかなっと見ているそうです。

また清川さんの美女採取も、昔は写真の写り方や動画で相手を見ていたそうですが、最近はSNSで相手を見るようになったんだそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

料理家のワタナベ マキさん