KYOCERA
TECHNOLOGY COLLEGE

「KYOCERA TECHNOLOGY COLLEGE」は、毎月1名のゲスト講師が登場し、
週替わりのテーマで学生向けの授業を実施する、未来へのヒントが詰まったコーナーです。

オンライン公開収録開催

谷尻誠

講師
谷尻誠さん

今回は、幅広い領域でイノベイティブな試みにチャレンジし、旋風を巻き起こしている建築家の谷尻誠さんを講師に迎えたオンライン授業を開催します。

今回の講義テーマは
「谷尻誠が拡張する建築家の役割」

未来のミライ、絶景不動産、社食堂、tectureなど、従来の建築家の領域をさらに拡張していく谷尻さんの仕事とその挑戦の理由についてお話をお伺いする予定です。
この貴重な講義に5名の学生の方をご招待します。またとないこの機会をお見逃しなく!!

【建築家 谷尻誠さん プロフィール】
1974年
広島県生まれ
1994年
本兼建築設計事務所
1999年
HAL建築工房
2000年
建築設計事務所suppose design office 設立
2014年
SUPPOSE DESIGN OFFICE Co.,Ltd. 設立 共同主宰
2001年-
穴吹デザイン専門学校非常勤講師
2011年-
広島女学院大学 客員教授
2012年-2016年
武蔵野美術大学 非常勤講師
2014年-2016年
昭和女子大学 非常勤講師
2015年
大阪芸術大学准教授
社食堂、絶景不動産、21世紀工務店、未来創作所、Bird bath & KIOSK、tectureを経営
日時
2021年8月3日(火)
20:00開演 21:30頃終了予定
ナビゲーター
川田十夢 / 早川聖来(乃木坂46)
ご招待
大学生・専門学校等に在学する方5名
(8月3日当日にオンラインによる公開収録に参加できる方)
特典
参加者全員に、Amazonギフト券2,000円分&京セラグッズをプレゼント!
応募締め切り
7月28日(水)22時まで
※ご当選者には7月29日(木)までにメールにてご連絡いたします。
応募条件
8月3日(火)20:00~ オンラインによる公開収録に参加できる方
オンライン授業のURLは、ご当選された方に8月3日(火)イベント当日の17時までにメールにてお送りさせて頂きます。
ご応募はおひとり様、一回限りとさせていただきます。
抽選後ご当選者へのみ、メールでご当選をお知らせします。
スマホ・携帯のアドレスでご応募の方は「@j-wave.co.jp」から受信ができるように設定をご確認ください。
当選通知メールが受信できない場合は落選となります。メールアドレスはお間違いのないようにご確認ください。
無断欠席は固くお断りいたします。
当選権利の譲渡、当選者以外の方のご参加はできません。
当ワークショップの模様はJ-WAVE「INNOVATION WORLD」内で放送、またYouTube J-WAVE CHANNELで配信予定です。参加者の声・画像が入る可能性がございます。ご了承ください。また、参加者全員の記念写真を撮影し、番組サイト、SNSで公開いたします。

イベント応募フォーム(※印は必須項目)

お名前(※)
ふりがな(※)
電話番号(※)
郵便番号(※)
プレゼント送付先住所(※)
メールアドレス(※)
年齢(※)
学校名/学部/学年(※)
SNSアカウント(お持ちの方は)
応募動機、意気込み(※)
谷尻誠さんに聞きたいこと・提案したいこと(※)

BACK TO TOP