東京の裏側を支える仕事と人にフォーカス

WORK INSIDE

Oct. 21 2016

外国人観光客に人気のラーメン屋さん!

ナビゲーター稲葉友が、東京の今を支えている、オモテだけでなくウラの一面、意外な一面、ディープな一面を直撃!

今回は外国人観光客に人気のラーメン屋さんがある!という事で、その人気の秘密を探るべく潜入取材してきました!
その話題のお店は、外国人観光客やファッションの街でおなじみ原宿の裏通りにある『ラーメンダイニングJinGu』さん。

『JinGu』さんはラーメン研究家の、石山勇人さんがプロデュースしたお店として有名で、ラーメンの美味しさから、近隣のファッション店の従業員の方はもちろん、ウラハラ探検の方、そして外国人観光客の方にまで大評判のお店です。

◆ラーメンを作る体験ができるお店だった!
ラーメンを湯切りしたり、トッピングのチャーシューをバーナーで炙ったり、本格ラーメン体験をする事ができます。
そのラーメン作り体験は、さまざまな日本文化体験のオプショナルツアーを企画・運営する夢乃屋とコラボレーションして行われていて、1年ほど前からはじまったそう。
訪れる外国人は、「ラーメンを作ってみたい!」「ラーメン店を開きたいから、作り方を学びたい!」「シャイな日本人とラーメン作りを通して話してみたい」など…理由は様々!

日本のファッションやカルチャーを知れる街で、ジャパニーズフードでもあるラーメンの味を知り、そしてラーメン作りを通して様々な国の人とコミュニケーションがとれるという、新しい体験ができるラーメン屋さんでした。

ラーメンダイニングJinGu

食べログページ >>

バックナンバーはこちらから