東京の裏側を支える仕事と人にフォーカス

WORK INSIDE

June 23 2017

Back Number

洋服の新しいサービス、エアークローゼットへ大潜入!

東京の今を支えている、オモテだけでなくウラの一面、意外な一面、ディープな一面を直撃!

今週は、洋服にまつわる新しいサービスを提案している会社、「エアークローゼット」へ潜入してきました!

◆「エアークローゼット」ってどんな仕組み?

「エアークローゼット」とは、月々定額を支払い自分の体の細かいサイズや好きなファッション、好みの色、またご自身の全身写真などを登録します。その登録者のためだけにプロのスタイリストが登録内容にあわせて、およそ10万点以上のアイテムの中から、洋服を3着セレクトして送ってくれるサービスです。着終わった洋服はそのまま返却します。もし気に入れば買い取りもできるといったサービスなんです。

◆もっとファッションを楽しんで欲しい
エアークローゼットのCEO 天沼聰さんがエアークローゼットを立ち上げたきっかけは、天沼さんの奥様が沢山の服を持っているのに「服がない!」と言っていた事なんだそうです。皆さんも同じような系統の服ばかり買ってしまったり、自分に似合う服を思い込みで選んでしまったりといった経験、ありませんか?
天沼さんは、女性にもっとファッションを楽しんでほしい!チャレンジしてほしい!と仰っていました。

◆対面方式で服選びをしてもらえるサービスも
エアークローゼットのCEO 天沼聰さんがエアークローゼットを立ち上げたきっかけは、天沼さんの奥様が沢山の服を持っているのに「服がない!」と言っていた事なんだそうです。オンラインでプロのスタイリストさんが洋服を選んで届けてくれるサービスですが、対面式でスタイリストさんとお話しながら服を選べる「エアークローゼット×エイブル」といったサービスも用意されています。今回、お話しを伺ったお店のスタイリストである林優里さんは、スタイリング診断、お悩みなどを聞きながら3種類のコーディネートを提案してくれます。自分自身は未だ知らなかった自分の魅力を発見できる、いい機会にもなりそうですね。

限られたお小遣いの中で、ファッションを楽しみたい!子育て真っ最中だけど、最新ファッションでたまには出かけたい!など、あらゆる女性の希望を叶えてくれる、新しいサービスです。