Twitterで話題のトピックスをピックアップ!Twitterユーザーや、LiLiCo&稲葉友はこのトピックをどう見る?

Twitter SEARCH RESEARCH

June 02 2017

Back Number

tweet

上司と2人で飲んでいたところ「好きなものを頼め」と言われフライドポテトを注文したところ、「いつまで学生気分なんだ」と怒られた。

Twitterでの反応は?

・フライドポテト食べるだけで「最近の若い者は~」って、そっちの価値観を押し付けて欲しくない。
・フライドポテトと学生をバカにするんじゃない
・一応念のため、「ポテトにします」となど言うべきなのでは?

LiLiCo & 稲葉友は?

LiLiCoの意見
上司が初めて行くおみせじゃないと思う。
上司の方が「こんな感じで頼むのがいいよ」ってお手本みせてあげればいいのに。
私だったら一言「ここのコレ美味しいよ!」って言うし、その美味しい食べ方だって知っていたら教えてあげるし。
理解のある上司と理解のない上司がいるからね。
まぁどんな上司でも会社って柔軟性が必要だとはおもうんだけど。
一言添えればいいのにな。
稲葉友の意見
一軒目でフライドポテトは頼まないかもな。
みんながお箸でとりやすものを選ぶかな。
でも僕の歴代のマネージャーさんが、ジャガイモが好きで、まず僕は最初に探したりするんですけれど。
こればかりは関係性だと思うので、ネットでこんなになるとフライドポテトが頼みづらい(笑)
なので、ポテトが無難かなって思ったらこれはもうネタにしちゃいましょう。
ポテトが悪いせいじゃないんで!
僕もそうなんですけれど、先輩がひとつひとつ教えてくれたことの積み重ねで、こういう席でのこともわかってくると思うんです。
だから、最初にこんな風に言われちゃうのは、ちょっと怖いですよね。