みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

May. 26 2017

question

メールの返事がきません…

R.N.木枯らし1号

前に続きをお知らせした、婚活でバレンタインを渡した件で、さらに追加の相談です。
実はホワイトデーまでは順調だったのですが、4月に入ってからメールの返事がなくなってしまいました。
元々こちらが近況メールをしても質問が書いていないと返信がないような方なのでそれだけなのかもしれませんが、ゴールデンウィークに「何処か行きませんか?」とメールしたのですが返事が来ませんでした。
こういった場合「はっきりダメならダメと言ってくれ」とメールしても良いものでしょうか?
それとも単に忙しかっただけで、行けないから回答しなかっただけど好意的に解釈して、もう一回誘ってみても良いものでしょうか。
それともいっそ電話してしまった方が良いのでしょうか?
いつもならはっきり言ってくださいと言うタイプなのですが、今回は続けられたなら続けたいので、上手なメールの送り方を悩んでいます。

LiLiCo's Answer

4月から返信がない、質問しないとメールが来ない、ゴールデンウィークに誘っても返事がない…。
わからないかな?
相手はあなたに興味が無いんだよ。
好きな人、大切な友達には、ちゃんとメール返すよ。
好きな人からメール来たら嬉しいから、どんなに忙しくても返事しない人はいないし。
これはダメなのよ、きっと。
連絡しない方がいいんじゃない?
婚活やってるみたいだし、また新しい人、良い人に出会えるんじゃないかな?
普段の生活の中でも出会いもあるし、気づかないだけでそばにいるかもしれないよ。
アンテナはってみて!

【今日のひと言】

はい!終了!!!

【処方ソング♪】

I WILL SURVIVE / GLORIA GAYNOR


バックナンバーはこちらから