みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Feb. 17 2017

question

婚活パーティで出会った人との仲を進展させたい!

R.N.木枯らし1号(38歳)

先日、初参加した婚活パーティで素敵な方に出会いました。
是非、このままお付き合いしたいと思っていますが、どう進展させればいいのかわかりません。
というのも今まで殿方と手をつないだこともなく…。
お付き合いが未経験という訳ではないのですが、「付き合ってみましょうか」という感じだったので、好きと言われたことも、手をつないだこともありません。
何度かお見合いもしましたが、ことごとく先方に断られたりと、あまりにも経験値が無く、どうしたらいいのかわからないのです。
イタリア人並みに距離感が近いと言われるぐらい、ついぐいぐいと距離を縮めてしまったり、緊張すると沈黙が怖くなるので喋りすぎてしまったり、趣味について熱く語ってしまったりと、一見、肉食系に見られる様です。
そのせいか、喋っているうちにどんどん引かれるというか、逃げられてしまうことも多いんです。
本当は手をつなぐことも恥ずかしいし、告白もできないぐらいのへたれなんです…。
今のところ出会ったその人は、私のおしゃべりすぎるところも、多趣味なところも、今のところ寛容に受け止めてくれているので、このまま進展させたいんです。
是非、アドバイスをお願いします。

LiLiCo's Answer

婚活パーティって参加している人みんな出会うことを目的に行っているんだから、受け止めてくれているんだし、進めればいいじゃない。
自分のことも客観的に見ていて、よくわかっているんだから、「この人いいな」って思っているならいかないと!
グイグイ行くのが引かれるのであれば、いちど大人しくしてみたら?
恋人になる相手とは、黙っている時間も楽しいのよ。
一度その人にどんな女性が好きなのか聞いてみたら?

【今日のひと言】

自分のことがそこまでわかっているなら、勇気を出してやっちゃって!

【処方ソング♪】

HUT UP AND LET ME GO / TING TINGS


バックナンバーはこちらから