みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Jan. 27 2017

question

わがまま彼氏とあまあまな私はこれからどうしていくべき?

R.N.なやん(29歳)

私は29歳、彼は34歳で、同じ職場で出会い、大阪支社だった私と東京本社の彼は東京大阪間をの行き来を繰り返し、お付き合いするに至りました。
そんな中、私に東京の会社からの転職話が舞い込み、また彼もちょうど転職を考えていただ時期だったこともあり同時期に退社し、私は上京、彼とは違う職場になりました。
彼が近くにいることで毎日頑張っていましたが、遠距離で見えていなかったことが見えるようになり、優しくて温厚だった彼が実は「わがままで俺様」ということがわかってきました。
この1年半、喧嘩や別れ話にもなりましたが、私が彼に尽くすことでバランスを保っていたもののストレスが…。
私はいつの間にか彼の言うことを何でも聞く「あまあま彼女」になっていました。
お互いに結婚も考えていい年齢なので結婚したい気持ちを伝えましたが、彼の返事は曖昧で、あまり本音を語らない彼の腹の内がわかりません。
仲が悪いわけではないのですがマンネリっぽい雰囲気もあり、このまま結婚は無いのかなとしょぼくれています。
このわがまま彼氏とあまあまな私はこれからどうしていくべきなのでしょうか?

LiLiCo's Answer

先はないね。
結婚を考えなきゃって年齢は無いから、他の人と比べているよね。
わがままな男ってイヤでしょ。
なやんさんは、彼氏がいないことが怖いのかな?
彼の好みを演じているってことは、自分じゃないってことだよね。
それって結婚したら一生演じていかなきゃいけないし、もし結婚したとしてもどこかでプツンって切れちゃったらもう終わりよ。
ふたりは遠距離恋愛だったからバランスがとれていたのかもね。
私からしてみたら将来はないかなと思うし、もし結婚したとしたら面白くない将来かなって思いますよ。

【今日のひと言】

脱皮するしかない!!

【処方ソング♪】

SYMPHONY NO.5 IN C MINOR,OP.67 / BERNSTEIN(LEONARD)/NEW YORK PHILHARMONIC


バックナンバーはこちらから