みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

JUNE 16 2017

Back Number

Q

彼の女友達にドン引き。
R.N.うめねりさん(東京都 24歳)
私は、去年の夏に付き合っていた彼と入籍し、今年末に結婚式を控えています。式をする上で彼は彼の友達(男女どちらも)に事前に合わせてくれて、みんなで飲もうよ!と誘ってくれるのですが、そこで困ったことがありました。
彼の同級生の女の子にいきなり「いつも(彼と)二人で飲んでたりしていてごめんね!でもこいつのこと、なんとも思っていないから!」と言われました。私を安心させるためなのかな?とあまり気にしていなかったのですが、その次また彼の同級生の飲み会に混ぜてもらっていたとき、例の彼女が「この間なんとも思っていないとか言ったけれど、手をつないだことがあるんだよね?」と旦那の前で私に言ったり「(お酒)もう飲めないから飲んで?」と私の旦那に甘える始末。正直ドン引きしたし悲しかったです。
そういうことが言える彼女も彼女だし、彼女の発言や行動を見ながらなにも言わない旦那にショックでもありました。それをその場の雰囲気が下がるからと気を使って(そもそも私が部外者だし)、何も言えなかったのですが、どう言ったら二人とも気づいてくれたのでしょうか?

LiLiCo's ANSWER

いるよねぇ?こういう女。
20代とかだと仲間だったのに、「結婚するんだー!」ってなると何か言いたいのよ。やきもちよね。だから大丈夫よ。
私だったら、嫌みたっぷりの笑顔で「いつも私の旦那を好きでいてくれるみたいなんですけれど、私が結婚しちゃったんでー」って言ってみて。
その女友達、自分に自信がないことに気がついていないし、好きな人が結婚したらもうあきらめて!もうやめようよ!こういうこと気がついて欲しいよね。
旦那さんにも相談した方がいいと思いますよ。
でも、その飲み会の席でなんとも言わない旦那さん、大丈夫かな?

【今日のひと言】

あなたが戦う敵じゃない!抹殺!

【処方ソング♪】

STUPID GIRLS / PINK