みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

May. 12 2017

Back Number

Q

元カレの発言にもやもやしてます。
R.N.ささのは(東京都 22歳)
先日、元カレが働いている会社に用事があり、久しぶりに連絡しました。
その時のたわいない会話の中で彼女がいることがわかりました。
聞いたもののあまり興味がなかったのでさらりと流し、「最近どう?」と別の話に展開すると、まさかの「ずっと彼女といるよ!」とかえってきました。
そのあとも聞いてもいないのに、「今の彼女は最高、今までの付き合いは付き合いじゃなかった。」みたいなことをひたすら言われました。
仮にも元カノの私にそれを言うか?!と思い「よかったねーじゃっ!」と会話を終わらせたのですが、もやもやが消えません…。
法を犯さない方向で何かスッキリする方法はありませんか?

LiLiCo's ANSWER

ダメなやつってわかってよかったじゃない!
「ずっと彼女いたよ」って見栄を張りたいのかな?
よく私は“20代の恋は本当の恋じゃないんだよ”って言っているけど、22歳でこれがわかって良かったと思う。
この人と付き合ってたら、この人、自分を下に見られたくない人みたいなので、彼きっと言い訳ばかりだったんじゃないかな?
男の人って一回好きだって言うと、ずっと好きだと勘違いする人いるよね。
気にすることないよ!!

【今日のひと言】

LiLiCo神社お祓い完了!さぁ次へジャンプ!!

【処方ソング♪】

SAYONARA / DREAMS COME TRUE