みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Apr. 21 2017

Back Number

Q

彼が結婚式は必要ないと言っていて…。
R.N.ももちゃ(高知県 25歳)
彼との結婚について大変悩んでいます。
彼とは付き合って4年、同棲して半年で、今年の7月に入籍予定でした。
しかし先日、私が結婚式の情報誌を見ており、プランと値段を伝え彼の意見を聞くと「そんなんにするの?高いよね?」と言われてしまいました。
よくよく話しを聞いていくと、「俺は結婚式はしたいと思わない、二人が家族になる事が重要であって、その儀式は必要ないと思っている。その一瞬に為に高額なお金はかけられない」との事でした。
正直、理屈では正論でも、私は小さいときからお嫁さんになってウェディングドレスを着るのが夢だったので、お金云々の問題ではありません。
彼の収入もそれなりで、そのプラン自体も二人で行なう式で平均に比べたら低額です。
お金を使いたくないだけとしか思えないんです。
その後も私の思いを伝えて説得していますが、納得する様子はありません。
向こうの気持ちもわかりますが、私が夢とまで望んでいることに、お金の事でそこまで否定するのかと思うと気持ちがどんどん冷めていきます。
このまま彼と結婚していいのかとまで悩んできました。
どうしたらいいでしょうか?

LiLiCo's ANSWER

情報誌ってマニュアルっぽくみえてしまうのかも。
もしいざそれで式をやった時、「彼がやりたくなかったんだ」って気持ちになってしまうももちゃさんがかわいそう。
これは親やお世話になっている人へのお披露目であるし、一生の思い出にもなるし。
例えばレストランとか、日常の中でお世話になっているところでパーティとかはどう?
それだけ彼氏に提案してみたら。
夢は叶えてあげたいよね。
色々なアイデアを出してみて!

【今日のひと言】

コミュニケーションとりなさーい!
それから結論を!

【処方ソング♪】

MONEY,MONEY,MONEY / ABBA