みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Mar. 17 2017

Back Number

Q

友達の弟が気になっています。
R.N.こあらっち(神奈川県 27歳)
私は今まで一度も彼氏ができたことがなく、27年間過ごしてきました。
自分の容姿に自信がないので今まで好きになりかけた人がいても、つい「私なんか」と思って好きになるとすらためらっていました。
でも最近親友の弟のことがものすごく気になっています。
家に遊びに行くたびに「今日いるかな?」とわくわくしている自分に「もしかして好きなのかも」と思い始めました。
でも友達の弟なので下手に告白したりしてうまく行かなかったとき、家に行きづらくなったら嫌だなと考えてしまいます。
中学生みたいな悩みで申し訳ないのですが、どうしたら告白しても気まずくならないのか教えて下さい。

LiLiCo's ANSWER

心が顔に出るから、こあらっちさんはきれいな人だと思うんだけどな。
親友ってすごく大事だから気まずくなりたくないよね。すごく分かる。
こういうときは言い方だと思う!
「ずっと前から言おうと思ってたんですけど…好きです」ってねちねち言っちゃうと恥ずかしいし、もし上手くいかなかったとき後で気まずい。
普通の流れで、「前から思ってたけど素敵だよねー。モテるでしょ!」って軽く言えば弟も構えなくて済むし、褒められて嫌な気持ちはしないからね。
私が親友の立場だったら、大事な弟が親友と付き合うなら安心!

【今日のひと言】

こういうときは、言い方次第!

【処方ソング♪】

WANNABE / SPICE GIRLS