みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Mar. 03 2017

Back Number

Q

看護師の仕事が向いているのかわからなくなりました。
R.N.みーちゃん(東京都 23歳)
私は現在24歳で社会人1年目で、なんとか国家試験にも合格し看護師になることができました。
しかし実際に働いてみると、全然仕事ができずに最終的には精神的にボロボロになってしまい、仕事を辞めてしまいました。
辞めた今、また看護師として就活をしていますが、自分は看護師に向いていないんじゃないか、そもそも本当に看護師として働きたいのがわからない状況になってしまいました。
仕事はただ辛くても頑張らなければならないものだとわかっていますが…。
沢山の人に今まで支えてもらったこともあり、頑張って看護師の仕事をしなきゃいけないと思っています。
でも自分の気持ちがわからなくて…意見を聞かせていただきたいです。

LiLiCo's ANSWER

「全然仕事が出来ず…」ってミスしてダメだったのかなそれともキツかったのかな?
新人は誰でもミスはあるけど、ミスはしてはいけないことが多い職業だよね。
国家試験を通ったってことは、凄く勉強しなきゃいけないし、そこは頑張れたんだよね。
気になるのは、看護師として頑張るために色々な人に応援してもらったってところで、これはちょっと違うんじゃないかな?
他のことを始めても応援してくれると思いますよ。
壁にぶつかるって前に向かっていること。
一度、やりたいことや興味のあること、嫌いなこと苦手なことを書き出してリストアップすると、やりたいことが見えてきたりします。
もしかしたら職場が合わなかったのかもしれないし、もう少し整理してみることだね。

【今日のひと言】

自分の人生は自分で演出しなさい!以上!!!

【処方ソング♪】

LIFE / DES'REE