みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Feb. 24 2017

Back Number

Q

食事に誘ったけど既読スルー…もう一度誘うべき?
R.N.りんごじゃむ(26歳)
私は社会人サークルに入っています(出会いもあればと少し期待しつつ…)。
活動自体は少なくて、私も毎回参加している訳ではないので数ヶ月に1度のペースぐらいで参加しています。
そして先日、そこで気になる人に出会いました。
ただサークルの活動時間は2時間程で、活動中はあまり話せませんでした。
帰った後、やはりもう少し話したかったと思い「今日はお疲れさまでした」という感じでLINEでメッセージを送ったところすぐに返事が来て、その日は2、3通やりとりをしました。
次回のサークル活動がいるあるのか分からないので、やはり会って話したいと思い、思いきってLINEで食事に誘ってみました。
しかし既読になったものの返事が来なくなりました。
忙しいのかと思ったけど、いくら待っても返事が来ません。
やはり食事に行くのが嫌で既読スルーするんでしょうか?
それとも、もう一度誘ってみてもいいのでしょうか?

LiLiCo's ANSWER

LINEができた時から、既読スルー問題ってあるよね。
これ難しいなぁ。
ひとつはLINEの名前が誰なのかわかっていないのかな?
もうひとつの可能性は忙しくて忘れちゃった。
もうひとつは興味が無い。
もう1回誘ってダメならダメで何人かに声をかけたって嘘ついちゃえば?
もらった時に酔っぱらって忘れている可能性もあるよ。
夜にLINE送るとかしこまっているみたいだから、仕事の時間に送ってみて。

【今日のひと言】

もう一回トライ!だけどそれもスルーだったら…察しろ!!

【処方ソング♪】

(YOU DRIVE ME)CRAZY / BRITNEY SPEARS