みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Dec. 09 2016

Back Number

Q

告白してフラれましたが納得できません。
R.N.ナナナッツ(神奈川県 29歳)
好きな人がいますが、告白した時に「一応、付き合っている女性がいるので」と断られ、その時に彼女がいることを初めて知りました。
彼女がいるなら諦めようと思いましたが「グループで遊ぶなら問題ないから」と彼が言ってきて、「んん?」とは思ったものの好きな気持ちもあるし、男女二人づつで飲み会にいき、別れ際にTOEICの試験を頑張ったご褒美にハグをしてもらいました。
その後、飲み会に行ったお店で忘年会をしてほしいという連絡をしてみたところ、「俺は伴侶候補がいるから遠慮するよ。みんなで行ってきて。」と言われてしまいました。
これが答えだと思いますが、それまでの彼の言動から自分の気持ちがストンと納得できません。
もう一度、告白したら何か変わるかなと思っているのですが、傷つくだけでしょうか?

LiLiCo's ANSWER

「みんなで遊ぶならいいよ」って言いながらデートだめ、ハグする…何、この男!!
お酒飲んでるときのノリかな?
私「一応、彼女がいる」って言う男は最低だと思うの。
“一応”って何よ。
私だったら“一応”になりたくないわよ!
悲しいけどもう一度告白しても変わらないでしょ。
ナナナッツさんが自分のことを好きだってわかっていて、“一応”彼女がみたいな感じかもしれないけど、また誘ったらダメとか…。
「嫌い」とか「おまえ無理」とか言われていないし…。
この男ダメだよ!
ナナナッツさんじゃないのよ。
次の恋に行きましょう!
いい男、いっぱいいるし。
もし、“一応”の彼女となんかあったらナナナッツさんって思っているかも。
でもその時は、フッて下さい!

【今日のひと言】

まずはこの曲をマスターして、彼の前で歌って、リアクションみて、当たって砕けろ!!

【処方ソング♪】

男 / 久宝留理子