運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Dec. 29 2017

Back Number

ピストン西沢さん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週は12月23日(土)に、お台場のBMW GROUP Tokyo Bayで行われた公開収録の模様をお届け。
LiLiCoとJ-WAVEのクルマ番長、ピストン西沢さんの2人で楽しいクルマトークが繰り広げられました!

◆来年の目標は免許
ピストンさんに影響されて、どんどん免許を取りたくなってきたというLiLiCo。このコーナーに登場するゲストさんのお話を聞いているうちに、ドライブの可能性を感じ始めたんだとか。「来年の目標は免許です!」と宣言していました。
ピストンさんも「(LiLiCoは)これだけ色んなことに興味がある人だから、自分なりの遊び方をたくさん考え出せると思う!」と、太鼓判。
「朝、波止場の近くに1人でご飯食べに行ったりするのも楽しいんじゃない?」というピストンさんからの提案に「なんで1人って決まってるんですか?」と眉をひそめるLiLiCoでした(笑)

◆ヨーロッパの風土を感じられるBMW
ピストンさんは、BMWに乗るたびにヨーロッパの文化を感じることができるそう。アクセルを踏んだ時にフリーな気持ちになれるのも、ヨーロッパで作られているBMWならではの乗り心地です。
LiLiCoも「場所から場所に移動するだけじゃなくて、自分の自由時間にも使いたい!」と免許を取った時のことを妄想していました。
車のデザインについても2人で楽しく妄想トーク。オープンカーにしようか迷っているLiLiCoに、ピストンさんは「倖田來未がオープンカーで走ってるところに何度も出くわしたことがあるから大丈夫!」と後押し。さらに、「免許を取るなら俺がサイボーグにしてやる!」と、全面バックアップを約束してくれました!