運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Dec. 01 2017

Back Number

タレント 夏目花実さん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

12月は「女子ドライブ」をテーマにお届けするこちらのコーナー。
今週はTVのバラエティ、グラビアなどでもご活躍中の夏目花実さんに、クルマ、ドライブの魅力について語っていただきました!

◆ 丸いデザインに大興奮!
今回はMINI COOPER S CONVERTIBLEに乗ってドライブしていただきました。
冒頭から「こんなオシャレな車あります?」と興奮気味の夏目さん。「スピードメーターやドアノブが、丸い形に統一されていて可愛い!」とデザインを絶賛。また、「車高が低くて目線が下のほうにあるから、建物や道が近く見えて、運転していて安心がありますね!」と分析をしてくれました。
車の屋根を開けると夏目さんはさらに大興奮!「なにこれすごい!生きてるみたい!」とMINI COOPER S CONVERTIBLEをとてもお気に入りの様子でした。

◆青春を味わえるドライブ女子会
夏目さんはお友達と車を借りて、ドライブしながら女子会を開催するそう。「『若者の車離れ』とか言われていますけど、意外と乗っています!」と夏目さん。
普段と違う遊び方をしたい時に、車で出かけることはいい刺激になるんだとか。会話が誰にも聞かれないと思うと、言いづらかったことが言えたり、ドライブでしかできない盛り上がり方ができるそうです!
同じ景色を見たり、ドライブスルーで食べ物を買ったり、「青春している!」という感覚が味わえるドライブ女子会、皆さんも開催してみてはいかがでしょうか?