運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Nov. 17 2017

Back Number

ミュージシャン ファンキー加藤さん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週はミュージシャンのファンキー加藤さんに、クルマ、ドライブの魅力について語っていただきました!

◆秋冬の海には物語がある
今回ファンキー加藤さんがドライブに出かけた車は、新しくなったBMW「X3」の、ディーゼルエンジンを搭載したモデル「X3 xDrive 20d MSport」。高級感漂うレザーシートと内装が大変お気に入りの様子でした。
八王子生まれのファンキー加藤さんは、周りに山が多い所で育った影響で逆に海に対する憧れが強いそうで、ドライブするなら国道129号線で湘南や茅ヶ崎に南下したいとのこと。海ではビーチで遊ぶというよりも、海沿いのカフェでコーヒーを飲みながら黄昏れたいそう。「秋冬の海は、夏よりも雰囲気があり、物語が膨らんで曲も生まれそうです!」 と教えてくれました。

◆夜景という概念を覆すほどの絶景
車を運転できるようになって劇的に世界が変わったというファンキー加藤さん。まるで自分の部屋が動いて色々な所へ運んでくれているようで、とても感動したのだそうです。
そんなファンキー加藤さんのオススメのドライブスポットは、地元の八王子から車で1〜2時間かけて行くヤビツ峠。ここの中腹から見る夜景は関東三大夜景の一つとも言われているほど絶景なんだそう。ファンキー加藤さんも「夜景という概念を覆すほどの絶景です!」と仰っていました。