運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Sep. 01 2017

Back Number

岸田一郎さん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今回は、雑誌『LEON』の初代編集長で、『ちょいワルオヤジ』の生みの親である岸田一郎さんに、クルマの魅力について語っていただきました!
BMWの高級ハイブリッドカーに乗って、『都内で味わえる海外気分ドライブ』を提案してくれました!

◆岸田さんオススメのドライブプラン
BMW M6カブリオレの車内に乗り込んだ岸田さんに、女性にモテるためのデートプランを伺いました。
オススメは、ナイターゴルフ場へのお誘い。普通、ゴルフへ行く場合、朝早いですが、ナイターゴルフなら時間を気にする必要はありません。午前中に女性を誘い、午後2時頃に迎えに行き、午後3時に到着。ちょうどハーフが終わったあたりで日が暮れてきて、真っ暗な中、照らされるフェアウェイはとても雰囲気があって素敵なんです。終わった頃にはちょうど夕食の時間、そのままディナーに誘って、夜の街に繰り出すのはいかがでしょうか?
アクセルを踏んだ時に前に行く感覚が面白く、まるで新幹線のように進むので、休日、街をドライブするのにぴったりな車です!

◆モテの戦闘力をアップさせる方法!
雨が降ってきた時のために、傘を2本用意するのではなく、大きめの傘を1本積んでおくのが岸田さん流。そうすれば女性をエスコートする際、2人で1本の傘に入って、腕を組んでお店に入ることができます。
さらに寒くなってくるこれからの季節、オススメなのが大判ストール。クルマに用意しておくと2人で一緒に入ることができます。
モテドライブ術としては、クルマをバックさせる際、左手を助手席の後ろにかけつつ後ろに目をやること。これに女性はトキメクのだとか。もちろんバックモニターは消しておく必要があります!(笑)
これらの技は下心ではなく「戦闘力をアップさせるため」という岸田さん。みなさんもモテの戦闘力を一段階アップさせてみてはいかがでしょうか?