運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Aug. 04 2017

Back Number

カーライフエッセイスト 吉田由美さん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週は、カーライフエッセイストの吉田由美さんが登場。
吉田さんは日本カー・オブ・ザ・イヤーの選考委員でもあります。
そんな吉田さんが、お台場にある販売店、MINI Tokyo Bayを出発して、女性ならではのドライブコースを提案してくださいました!

◆遊び心がプラスされたMINI
今回乗っているのは、MINI CROSSOVER COOPER SD ALL 4、ディーゼルモデルの車種です。
吉田さんは、そのエンジン音も魅力の一つと語っていましたね。
海外での試乗会もイギリスの田舎道で行われるほど、コンディションの悪い道でも走ることが出来るのが強みです。
可愛らしいデザインはもちろん、そこから更に遊び心がプラスされているのが、MINIの魅力ですね。

◆インスタ映えする江ノ島ドライブコース
「インスタ映えする江ノ島のドライブコースを紹介して下さいました。
まずは「サーファーズカフェ」という崖の上にあるカフェ。こちらは素敵な海を眺めることが出来、更にはテレビドラマに出てくるようなフォトジェニックな建物がある、とっても夏らしさを感じられる場所。
吉田さんのオススメは、毎週日曜日に行われている朝ヨガを体験してから、ブランチをとって、更にそこから鎌倉方面に向かい「PALETAS」でアイスキャンディーを食べるコース!こちらのアイスキャンディーは果実入りで、綺麗なグラデーションも施されています。種類も豊富なので、あなたのお気に入りの1本もきっと見つけられるはず!
旅の最後は、江ノ島へ。名物エスカレーターの「エスカ」に乗って、辿りつく山の上で是非ぜひ訪ねて欲しいのは「iL CHIANTI」というカフェです。なんでも、そちらのサラダのドレッシングは、今まで食べた中でも3本の指に入るほどの美味しさなんだとか!山の上ということもあって、もちろん景色も綺麗です。ちなみに、江ノ島の奥にある洞窟に行ってみるのもオススメと、吉田さん。
帰りは、江ノ島の入り口まで運んでくれる船に乗れば、船からの景色も楽しみながら帰ることが出来ます。
吉田さんが提案する「インスタ映え間違いなしの江ノ島ドライブコース」いかがでしたか?
次回の『BMW Tokyo DRIVING DAYS』もお楽しみに!