運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

JUNE 23 2017

Back Number

自動車ジャーナリスト 河口まなぶさん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週は自動車ジャーナリストの河口まなぶさんが登場。
日本カー・オブ・ザ・イヤーの選考委員でもある河口さん。
前回ご登場していただいた時には『中古車のススメ』やMINIのCONVERTIBLEに乗って、六本木でセレブ気分のドライブを楽しまれました。
今回は東京・お台場にあるBMW GROUP Tokyo Bayの中にある、MINI TokyoBayを訪れましたよ!

◆4輪駆動のMINI CROSSOVER
今回紹介したのは、MINI Crossover Cooper SD ALL4という車種。
Tokyo Bayの中にある特設のオフロードコースで試乗しました。
こちらのオフロードコースには、起伏や障害などが設置されているのですが、MINI Crossover Cooper SD ALL4は、難なくその上を跨いでしまいました!それもそのはず、こちらの車は4輪駆動のMINI。でこぼこした道でも問題なく走ることができるんです!

◆普段のドライブにアドベンチャー要素をプラス!
イギリスで開催されたMINI CROSSOVERの国際試乗会に行かれた河口さん。
その時も、足場の悪い農場のコースを、難なく走破してしまったそう。
でこぼこな道でも、それを気付かせないほど安定した走りはまさに「縁の下の力持ち」という表現が似合う車です。
BBQの河原や、砂浜に行く時でも重宝しそうですよね!
4WD機構を備えていれば、普通のドライブにアドベンチャー要素がプラスされて、行動範囲も広がりそうです!