運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Apr. 21 2017

Back Number

ピストン西沢さん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していく新コーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週のゲストはJ-waveイチのクルマ好き、ピストン西沢さん。
ピストンさんは、数多くレースにも出場されていたり、日本カー・オブ・ザ・イヤーの選考委員でもあるんです。
そんなピストンさんと待ち合わせたのは、お台場にあるBMWの販売店『BMW GROUP Tokyo Bay』。

ゆっくりお茶を飲みながら いろんなお話のあと、ピストンさんの運転で2台のクルマの助手席に乗せてもらいました。

◆最初に乗ったのは『MINI Cooper S Convertible』
テストコースで車に乗り始めた二人、色はピストンさん曰くカリビアンアクアな綺麗なブルーのミニ・クーパー・エス・コンバーチブル。
エンジンがかかると共に大興奮のLiLiCoさん。
ピストンさんの車さばきとパワー溢れるエンジンにドキドキしてしまうのでした。
この車、オープンにもなるそう。 それでいて車内には風があまり入ってこない計算された設計です。
「この子と親友になりたい」とLiLiCoさんもお気に入りの様子。

◆2台目は『BMW M6 カブリオレ』
続いて乗車したのは、BMW M6 カブリオレ。
ピストンさんがLiLiCoさんに勧めたい、ハリウッドセレブ感満載の高級車です。
お値段は1924万円とのこと。
獣の様なエンジンがかかると、勇ましい音にシビレるLiLiCoさん。
「これ、買いたくなっちゃいますね!」と大変気に入った様子でした。
こちらもオープンにできる仕様で、ピストンさん曰く「夜寝る前に都内を30分ドライブして、1日を終わる」のがオススメなんだとか。

お台場の『BMW GROUP Tokyo Bay』では5/3?5/7までの5日間、入場無料でBMW、MINI全モデルの試乗や、レーシングドライバーの助手席に乗れたり、レーシングカートにも乗れるそう。
こちらもチェックしてみて下さい。