稲葉友がワンランク上のオトナの男を目指す!

nano・universe DRESS 'YU' UP

Dec. 29 2017

Back Number

戸賀さん流!収納術&お手入れ、断捨離法

稲葉友が、ワンランク上の、オトナなファッションやライフスタイルを教わりながら、ココロもカラダ(外見)もオトナになっていく、なれたらいいな・・・というコーナー『nano・universe DRESS 'YU' UP』!
心強い助っ人で、アドバイザーは、人気メンズファッション誌「メンズクラブ」の前編集長で、現在は、ナノ・ユニバース メンズディレクターのの戸賀敬城さん。

今週のテーマは、「戸賀さん流!収納術&お手入れ、断捨離法」
いつもオシャレな戸賀さん!は、当然ながら衣装持ち。気に入ると3シーズンは着るそうです。また、そろそろ着なくなってきたかな、と思うモノは、体型の近い方に譲っているそうです。

◆毎日着る服迷いませんか?
戸賀さんは、毎晩翌日着る服を準備してから就寝。ネクタイは、2種類用意して、その日の朝の気分でセレクト。衣装持ちだからこそ、朝から洋服選びで迷うことのないように、準備しているんですね。さすが!

◆戸賀流収納法!
アイテムごとに、春夏のモノ、秋冬のモノと分けて収納しているそうです。素材ごとや、カラーごとに収納も試みたことがあるそうですが、この分け方に落ち着いたとか。ご参考まで。

◆戸賀家では、テクノロジーのおかげでクリーニングいらず?!
クリーニングの量もハンパナイ戸賀家では、その件で奥様とちょいちょいケンカになってしまっていたそうですが…。LG stylerを手に入れてからは、円満だそうです(笑)
更衣室のロッカーのようなBOXの中に、服をかけたハンガーをつるしておくと、あら不思議!一日の最後に残る、服のしわ・ニオイ・ダニや花粉をすっきりリフレッシュ!スタイラー内でスチームが循環&絶妙な振動で、衣類についたシワをリセット!スラックスの折り目も復活する優れもの。戸賀さんの大好物、焼肉の匂いも取れちゃう!!
その日着用した服を入れておくだけで、キレイになるので、オススメだそう。戸賀さん曰く、独身のビジネスマンの強い味方!だとか。

nano LIBARARY

ホームページ >>

戸賀敬城さん

公式ブログ >>