ユーハイムの夏の新定番「冷やしてもおいしい焼き菓子」
フィナドレーヌをプレゼント!

●ユーハイムの夏の新定番「冷やしてもおいしい焼き菓子」
フィナドレーヌは、「夏にもおいしく楽しめる焼き菓子」を目指して生まれた、ユーハイムの新商品です。
暑い日にも心地よく味わっていただくために、まず着目したのが「冷やす」という発想でした。さまざまな種類の焼き菓子を冷やして試したところ、卵白を使ったお菓子は冷やしても固くなりすぎないことに気づきました。
そこで、卵白を使う「フィナンシェ」の製法を起点に、75回に及ぶ試作を重ね、ついに「冷やしてもおいしい焼き菓子」のレシピが完成しました。

●「フィナンシェ」と「マドレーヌ」のいいとこどり
「フィナドレーヌ」という名前は、フィナンシェとマドレーヌ、2つのお菓子に由来しています。
レシピのポイントである卵白は、泡立ててメレンゲにしてから生地に混ぜ込むことで、マドレーヌのように口の中でほどける、ふわっと軽い食感を実現しました。さらに、フィナンシェの特徴である焦がしバターも加えることで、バターの香りが引き立つ、豊かな風味も楽しめます。
フィナンシェとマドレーヌ、それぞれの「おいしいところ」をひとつにしたのが、フィナドレーヌです。

●「ふわふわ」と「もちもち」 冷やして変化する二つの食感
常温では「ふわふわ」の食感が楽しめるフィナドレーヌは、冷やすと「もちもち」の食感に変化します。
また、生地に練り込まれたダイス状のレモンピールも一緒に冷やされるため、ひんやりとした冷たさと、爽やかな香りが口の中に広がります。夏にぴったりの清涼感をお楽しみください。 (※おすすめの冷やし方:個包装のまま冷凍庫で5時間)

【商品・応募概要】
商品名
フィナドレーヌ(5個入)
特定原材料等(28品目)
小麦、卵、乳、アーモンド
賞味期限
製造日より60日
商品HP
https://e-shop.juchheim.co.jp/pages/finadeleine
当選人数
16名様
応募締切
7月14日(月) 23:59
発送予定日
7月17日(木)
お問い合わせ
J-WAVEお問い合わせフォーム

■ご注意(※必ずお読みください)

※応募には【J-meポイント100pt】が必要です。
※抽選後、ご当選者様のJ-meご登録住所宛に商品をお送りいたします。
※当選発表は商品の発送をもって発表とかえさせていただきます。
※その他、商品に記載の注意事項を必ずご確認ください。
※ご当選された場合、いかなる理由でもご当選の権利の譲渡・転売は無効となります。
※諸般の事情によりやむを得ず、プレゼント内容に変更が生じる可能性もございます。

J-meにお名前・ご住所情報が登録されている方の
限定応募とさせていただきます。ご了承ください。

J-meのID(メールアドレス)・パスワードをご入力ください。
※J-meの登録がまだの方はこちらからご登録ください。

※登録内容の確認・変更はこちら
※パスワードを忘れてしまった方はこちら

ID(メールアドレス)
パスワード

この投稿において、任意で提供していただいた氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報は、
プレゼントの発送もしくはご送信いただいた内容に関するJ-WAVEからのご連絡の目的以外には使用いたしません。
詳しい個人情報の取り扱いについては、「プライバシーポリシー」をご覧下さい。
メッセージ送信が出来ない場合はこちらまでご連絡をお願いたします。

以上に同意していただける場合には、「送信」ボタンをクリックしてください。