コンテンツ制作と


発信力の掛け算で


より多くの人に。

CONTENT MARKETING コンテンツマーケティング / 運用

伝えたい情報を、J-WAVEがコンテンツ化。
創り出したコンテンツを
より多くの人に届けるために、
WEBメディア・SNSとの連携を図り
最適なメディアプランのご提案と運用も。

コンテンツを外部メディアとの“掛け算”で
より広い範囲にメッセージを届けることが可能に

コンテンツマーケティング 構成図

ひとつの例として

WEBメディア“J-WAVE NEWS”では
複数のメディアを活用したデジタルプロモーションが可能に

J-WAVE × Yahoo!ニュース(スポンサードコンテンツ) 連携図

J-WAVE NEWSとは

J-WAVEのオンエア内容をテキストで配信するほか、 WEBオリジナルで、
インタビュー、イベントや新スポットの取材レポートなどの配信するWEBメディア。
https://news.j-wave.co.jp/

WORK 企業コラボレーション事例

01

ナビゲーターがクライアントの魅力を深く伝えるタイアップWEB記事の展開・拡散

ソニー製品情報・ソニーストア - ソニー360 Reality Audio(サンロクマル・リアリティオーディオ)

今、音楽の発信と楽しみ方は民主化した─ジョン・カビラが語る業界の変化と、新しい音楽体験がもたらす喜び  | J-WAVE NEWS

#企画制作 #キャスティング #集客告知

新しい音楽配信サービスのローンチタイミングに合わせてタイアップ記事を展開。音楽シーンや、“音”に造詣の深い番組ナビゲーターを活用することで、単純な商品紹介ではない、説得力を担保した読み応えのある記事展開を実現。Yahoo!ニュース スポンサードコンテンツとの連携で幅広い層に対してのアプローチも可能に。

クライアント 

ソニー株式会社

クライアントニーズ

第三者視点での商品レコメンド

実施ポイント

  • 番組ナビゲーターが実際にサービスを体験することで
    より深い情報発信が可能に
  • Yahoo!ニュース スポンサードコンテンツとの連携により
    広いリーチが可能に
02

専門家の解説で自社サービスに説得力を持たせるタイアップWEB記事の展開・拡散

お金を貯めるために「レシートは宝の山」その理由は? FPに聞いた、支出管理で大事なこと | J-WAVE NEWS

#企画制作 #キャスティング #記事展開

紙のレシートを電子化し、支出管理もする事が出来る、「スマートレシート」アプリのタイアップ記事を制作。
アプリ使用の動機となる「支出管理の大切さ」について、ファイナンシャルプランナーにインタビュー。その上でライターが実際にアプリを試し、使いやすさや便利さをレポート。ただ機能を紹介するだけで終わらせず、実際の使用イメージが浮かびやすいよう、具体例を挙げながら記事を構成した事で、多くの方に共感いただける内容となった。

クライアント 

東芝データ株式会社

クライアントニーズ

アプリのDLに結びつく紹介記事を作る

実施ポイント

  • ファイナンシャルプランナーの起用で説得力を持たせる
  • アプリ使用レポートを入れ、“体感“を想起させる
03

番組ナビゲーターがクライアントの魅力を深く伝えるタイアップWEB記事の展開・拡散

サンスター株式会社

本当の意味の「キレイ」とはなんだろう?23歳のモデル・長谷川ミラの思いと、大切な“ケア”とは | J-WAVE NEWS

#企画制作 #キャスティング #記事展開

“自分らしさ”が重要視され、「キレイ」の定義が変わってきた昨今。人生100年時代において、「本当のキレイ」とはなんなのか。J-WAVEナビゲーター長谷川ミラが「100年mouth 100年health」というテーマを掲げオーラルケアの啓蒙と多くの製品を販売するサンスターのご担当者と対談を実施。オーラルケアの大切や、実施中のキャンペーンについてのインタビュー。

クライアント 

サンスター株式会社

クライアントニーズ

意図や背景を踏まえたキャンペーン告知

実施ポイント

  • 番組ナビゲーターが担当者と会話し、キャンペーン内容を深掘り
  • YAHOO! NEWSとの連携により広いリーチが可能に
04

“SDGs”の現場に潜入!現地取材型のコンテンツ制作

株式会社奥村組

「SDGs」「女性活躍」ってなんだろう?建設会社・奥村組の事例から考える、“人に向き合う”大切さ | J-WAVE NEWS

#企画制作 #キャスティング #記事展開

企業によるSDGs(持続可能な開発目標)達成に向けたアクションが広がっている。そのひとつの事例として、免震技術のパイオニアとして知られる総合建設会社 奥村組が取り組む様々なアクションを取材・記事化。研究所で行われている「ふぐの養殖」 など、建築会社の枠組みを超えた多角的なSDGsへの貢献を伝えることを目的に実施。タイアップ記事としてJ-WAVE NEWSとYahoo! ニュースで配信。

クライアント 

株式会社奥村組

クライアントニーズ

SDGs達成に向けた取り組みの記事化と広告展開

実施ポイント

  • 現地取材で、より深い内容での訴求が可能に
  • YAHOO! NEWSとの連携により広いリーチが可能に

その他の事例のご紹介やご相談が可能です。
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