音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
普段は驚かないm-flo・VERBALが感動! フランスでのゴージャスな思い出

普段は驚かないm-flo・VERBALが感動! フランスでのゴージャスな思い出

J-WAVEで放送中の番組『FRUIT MARKET』(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「TRAVEL LOVERS」。7月20日(土)のオンエアには、デビュー20周年となるm-floのVERBALさんが登場。フランス・シャンパーニュ地方を訪れたときのゴージャスな旅のエピソードを話しました。


■クラシックなオリエント急行

VERBALさんは音楽やファッション関連の仕事で渡航することが多いそうですが、ゆっくりする機会はあまりないのだそう。5月にシャンパン メゾン「MOET&CHANDON(モエ・エ・シャンドン)」から誘いがあり、シャンパンの聖地・シャンパーニュ地方をプライベートで訪れました。

VERBAL:パリ市内の駅から映画でもおなじみのオリエント急行に乗って、1時間半ほどかけてエペルネ駅に向かいました。オリエント急行の中が非常に素敵で、僕は電車に乗って窓の外を眺めるようなロマンチックなことをするほうではないのですが、窓の外は『世界の車窓から』(テレビ朝日)のような雰囲気でした。車内もクラシックで、レストランがあったり、グランドピアノで演奏している方がいたり、昔の雰囲気を再現していてロマンチックでした。



VERBAL:現地に着いて、シャンパーニュのど真ん中にある、モエが所有しているお城「シャトー・ド・サラン」から眺めた畑は、広大で非常に美しかったです。僕はあまりビックリしたりハッとするタイプではないのですが、本当に感動して......そこで飲むシャンパンは、めちゃめちゃ大人な味でした。



m-floは7月31日(水)に『against all gods』を、8月7日(水)に話題のラッパー・JP THE WAVYを迎えたサマーチューン『Toxic Sweet』を配信します。どちらもお楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『FRUIT MARKET』
放送日時:毎週土曜 15時-17時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン